Favorite Note
FLEXIS 表表紙
FLEXIS 裏表紙 FLEXIS 概観 FLEXIS クローズアップ  

ペーパーブランクス / Paperblanks


FLEXIS(ソフトカバー)
ターコイズ
(ミディフォーマット/横罫)


ペーパーブランクスの美しいデザインはそのまま。
軽快なソフトカバーを採用した「FLEXIS」シリーズのノートです。

【ターコイズ】
デザインのモチーフは、1514年にパリで製本された「Chroniques(年代記)」という書物。
国王の文芸保護政策もあり、文化活動が活発だったフランス・ルネサンス時代。
イスラム圏で発展した金箔押し技術も、この頃フランスに伝わったとされています。

  • ※ この商品はノートです。(ダイアリーではありません。)
  • カバー : ソフトカバー
  • サイズ : ミディ 130×180mm 176ページ
  • 紙面 : 横罫
  • 販売価格(税込) : 2,530 円

ご購入はこちらから
ご購入はこちらから

■ Yahoo!ショッピング内の当店のページが開きます ■
当店は、Yahoo!ショッピング内の当店とカートシステムを共通しております。
ご購入の際は上記のボタンをタップして、Yahoo!ショッピング内の「Favorite Note」にて、お手続きください。

105-11-056-01-04

FLEXIS シリーズについて

FLEXIS シリーズ FLEXISシリーズは、その名の通り表紙の“flex(柔軟性)”が特徴。
デザインの美しさはそのままに、表紙は折り返し可能なソフトカバーに変更。
より軽快で使いやすいスタイルに仕上がっています。

シーズン毎に、続々と新デザインが登場。
どんどんラインナップが拡充している、人気のシリーズです。

多様なエッジプリント

FLEXIS ポケット FLEXISの特長の一つが、ノートの上下と側面(製本の天・地・小口)の部分。
ここには、デザインに合わせた彩色・プリントが施されています。

裏表紙にはフリーポケット

FLEXIS ポケット 裏表紙の見開きには、フリーポケットがあり、メモなどが収納可能です。
見たいページをすぐに開ける栞紐も付いています。

(※写真は、「FLEXIS ターコイズ ミディフォーマット」のものです。)

「ミディフォーマット」ってどのくらいの大きさ?

FLEXIS サイズ比較 ミディフォーマットのサイズは、130×180mm。 これはほぼB6版の大きさです。

印象としては、書籍の単行本を薄くしてソフトカバーにしたイメージ。
それ程かさばらず、筆記面積もそこそこある、バランスの良い大きさです。

(※ A6(文庫本サイズ)、A5とのサイズ比較は、概ね画像の通りとなります。)

ブランド「Paperblanks」について

ペーパーブランクスは、カナダのバンクーバーを拠点とするノート、ダイアリーのブランド。
北米をはじめ、イギリス、フランス、ドイツ等の欧州でも非常に高い評価を得ています。

ペーパーブランクスがモチーフとするのは、世界の優れた芸術品や美術工芸品。
オリジナルの美しさや芸術性は、細心の注意を払ってデザインや質感に取り入れられています。
美しく精緻なデザインに加え、手作業による丁寧な製本で、他のメーカーとは一線を画するブランドとなっています。

また、本文用紙には、持続可能な森林からのパルプを使用。
表紙の板紙にはヨーロッパ産の100%再生紙を使用するなど、環境に対して真摯に取り組む一面も持っています。