Favorite Note

ペーパーブランクス(paperblanks) シリーズ一覧/特別なフォーマット・終了間近のシリーズ

丁寧なハードカバー製本と、美しく個性的なデザインが魅力のペーパーブランクス。
60を超えるシリーズの中から、特別なフォーマットのシリーズ、終了間近のシリーズを集めました。
どうぞ、このページで、お気に入りのシリーズをお探しください。

FLEXIS

ペーパーブランクス 

★ペーパーブランクスの新しい形★
美しいデザインはそのままに、軽快なソフトカバーを採用したシリーズ。

単行本を薄くしたような「ミディ」と、文庫本に近いサイズの「ミニ」の2サイズをお取扱いしています。


バレットジャーナル

ペーパーブランクス 

★バレットジャーナル専用仕様★
凝ったデザインと、丁寧なハードカバー製本はそのまま。

ドット方眼、インデックスページ、ページ番号等、バレットジャーナルとしての使いやすさを備えたシリーズです。


ボタニカル・ガーデン

ペーパーブランクス 

細密なイラストは、19世紀に活躍した植物画家の手によるもの。
精緻で美しい博物図譜の世界を、気軽に楽しめるシリーズです。


トレイシー・ウォーカー

ペーパーブランクス 

動物をモチーフにしたかわいいイラストは、カナダのアーティスト、トレイシー・ウォーカーによるもの。

子供にプレゼントしたくなるような、素朴な温かさが魅力のシリーズです。


花の女神フィレンツェ

ペーパーブランクス 

1890年代に出版された書物から、インスパイアされたデザイン。

光沢感のあるベースに施された、躍動感のある植物文様が印象的なシリーズです。


レース・アリュール

ペーパーブランクス 

繊細なアンティークレースを、モチーフとしたシリーズ。
表裏の表紙全面にレースを貼り付けたような、大胆なデザインのノートです。


ル・ガスコン

ペーパーブランクス 

17世紀に活躍した製本家、ル・ガスコン作と言われる書物に、インスパイアされたデザイン。

小口にも模様がプリントされた、古書の雰囲気たっぷりのノートです。


アリステア・ベル

ペーパーブランクス 

アリステア・ベルの版画作品を、モチーフにしたノート。
シャープな線と大胆な色使いが特徴のシリーズです。


ファブリック・コレクション

ペーパーブランクス 

布張り装丁を模したデザインは、1880年代の生地見本をモチーフとしたもの。
アンティーク・ファブリックの美しさを、身近に楽しめるシリーズです。


パリのモザイク

ペーパーブランクス 

「パリのモザイク」は、18世紀のパリで人気を博した、モザイク文様の皮革装丁をモチーフとしたモデル。

金箔押しを模した、ゴージャスでメタリックな印象のシリーズです。


ロココ

ペーパーブランクス 

18世紀に花開いた美術・建築様式、ロココ。
ロカイユと呼ばれる複雑な装飾が描かれた、耽美的な美しさのあるノートです。


ミュシャ

アールヌーヴォーを代表するアーティスト、アルフォンス・ミュシャの作品を楽しめるシリーズ。

表面に施された加工により、見る角度によって光沢感が変化する、美しい仕上がりのノートです。


タータン

ペーパーブランクス 

タータンがファッションとして脚光を浴びた19世紀に、フランスで収集されたデザインをモチーフ。

ファッショナブルで上品なデザイン。
生地の光沢感まで表現された、美しいノートです。


ブハラ

ペーパーブランクス 

18世紀のイスラム様式製本を、モチーフとしたデザイン。

ペイズリーのような、エキゾチックで複雑な図柄のシリーズです。


ヴォーグ

ペーパーブランクス 

20世紀初頭のパリで、舞台デザインやポスターを手掛けたアーティスト達。

当時人気のあったアール・デコ様式で描かれた作品からは、華やかなパリの夜の雰囲気が伝わってくるようです。


折りのかたち

ペーパーブランクス 

個性的なデザインは、造形作家 西村優子氏の作品を、モチーフにしたもの。

メタリックな質感と、モダンで洗練された美しさが魅力的なノートです。


アロハ

ペーパーブランクス 

ハワイの象徴とも言える、アロハシャツの柄をデザインに用いたシリーズ。

鮮やかで深みのある色彩が印象的な、美しい仕上がりのノートです。


ロマーナ

ペーパーブランクス 

直線と曲線が絡み合う独特のパターンは、1579年の書物にインスパイアされたもの。

落ち着いたクラシカルな佇まいながら、どこかエキゾチックな雰囲気のノートです。


フレンチシルクの宝物

ペーパーブランクス 

モチーフとしたのは、19世紀のジャカード織機による絹織物。

絹織物の光沢感や質感、アンティークのような、少し退色したような色合いが、緻密に再現されたシリーズです。